KPOP関連の訳やメモなど / 誤訳多いです。間違いに気付いたら修正します。

[訳]ヒョジン・イーション Marie Claire Korea インタビュー(一部抜粋)

 

ON THE CARAVAN | 마리끌레르

 

-(ファンたちの前でステージをできない)代わりにファンたちとほとんど毎日Vライブ放送で交流している。

ヒョジン:以前は交流をあまりできなかった。だけど何回かしてみるとすごく楽しかった。義務的にしなければいけないという考えはない。ただ休むときやファンたちを思い出したときにつける。気分が落ち込む日もVライブでファンたちと交流すれば良くなってストレスも解消する。僕だけのヒーリング方法だ。

イーション:人が多いところで人見知りする性格だからデビュー当初はVライブをすることも少し大変だった。だけど時間が経ちファンたちと仲良くなって自然に交流できるようになった。まるで友達と通話するように。

 

 

-27歳のヒョジンとイーションに最も重要な価値は何か?

ヒョジン:短い時間が与えられたとしてもその時間内で意味のある仕事をしながら幸せを感じること。 オネノプが比較的遅くデビューした方なので気が急く気持ちもあったが、それでもできることをしようとしている。 一日一日一生懸命時間を積み重ねていったら、いつか、より大きな幸せを感じられる日が来ると信じている。

イーション:自分自身をよく知ること。好きなことと嫌いなことを把握して自分の主観を築こうとしている。自分をよく知ってこそ、どんなことでもやり遂げることができるようだ。 だからずっと自分を探している最中だ。最近は体力が少し落ちたようで健康管理に関心が強い。紅参製品を食べて管理しているが、なんだか本当に大人になった気分になる(笑)

 

 

-ヒョジンはオネノプのリーダーでありメインボーカルだ。それだけに負担が大きいようだ。

ヒョジン:自分に厳しい方だから完璧主義者だという声も聞く。歌がうまくいかないとき腹が立つくらい神経質になるが、今がそんな状況だ。それで最近どこかに行ってメインボーカルだと言うのが恥ずかしいほどだ。他の人はそこまで思わなくていいと言うけれど、自分自身が受け入れられない瞬間がある。大変ではあるがこういう難しさも必ず克服することを知っているため結局その終わりには得るものがある。簡単に諦めないのが僕の強みだ。

 

 

-イーションはアイディアが多いようだ。アイドル最速でタルゴナコーヒー作り放送をして<ロードトゥキングダム>の舞台で企画力を誇った。

イーション:すべてのインスピレーションはファンたちから得る。ぼくたちを好きな人たちにどんなものを見せるべきか悩む。同じことでもファンたちと時間を共有すれば何倍も楽しいから。舞台のアイディアはYouTubeの映像や映画、本を見ながら得る方だ。